西原理恵子『西原理恵子の人生画力対決3』

西原理恵子の人生画力対決 3 (コミックス単行本)

西原理恵子の人生画力対決 3 (コミックス単行本)

【登場漫画家】
村上たかし板垣恵介東村アキコ三田紀房国友やすゆきかざま鋭二福本伸行里中満智子
最近、知らない漫画家が増えている(汗)。東村アキコかざま鋭二。知らないひとだとイマイチ盛り上がれんのよね。まあ昔に比べたら、漫画を全く読んでないに等しい状況なのでしょうがないんだけども。

担当・八巻氏が萩尾望都さんの事務所に電話する。
「あーどーも八巻です」
「画力は出ません」
何も言ってないのに、いきなりマネージャーさんに断られる。

うはははははは。ちなみに一条ゆかりも即断で「出ないわよー!」だそうです(笑)。

西武新宿線に多分生涯で一番でっかいポスター貼ってもらいました*1。この新宿線は私が学生時代、バイトで歌舞伎町のミニスカパブに行くのにずっと使ってた路線で、あのころの私にこのポスター見せてあげたいなあと、もうおばちゃんうるうる。
歌舞伎町の神様、ありがとうございます。これからもわたくし漫画界の外道黒柳徹子としてすべての漫画家に嫌われてゆく所存でございます。

私もちょっとうるうる。ホントにでっかい。ポスターはプラットホームの壁に貼ってあって、ホームにいる人との対比で見ると、ゆうに2m×50mはあるんじゃなかろうか。よかったねえサイバラ

*1:この本の2巻の宣伝ポスター。