西原理恵子『西原理恵子の人生画力対決4』

西原理恵子の人生画力対決 4 (コミックス単行本)

西原理恵子の人生画力対決 4 (コミックス単行本)

【登場漫画家】
かわぐちかいじ寺田克也石塚真一ヤマザキマリコンドウアキ/浅尾いにお/花沢健吾
最近、知らない漫画家が増えているpart2(汗汗)。寺田克也と浅尾いにおと花沢健吾。以下、同上。
理論社とのバトルは決着がついたようで、大変お疲れ様でございました。在庫8万冊は渡さない、印税2,000万円も払わない、話し合いの際には数々の条件を出してくる。倒産しやがったくせになんだその上から目線、な会社から、見事在庫を取り戻し、他の出版社で販売されることになりました。ただ、2,000万円の印税は支払われません。理論社民事再生手続申請したもんで(怒)。再販で入ってくる印税は、東日本大震災被災者へ寄付するとのこと。サイバラあっぱれ。
理論社が出してきた条件のひとつ。
「西原さんはこの事を漫画に描かない」
やはり理論社どあほうである(笑)。条件を出した時点でもうネタになることがわからんのか。