東海テレビ 『剣客商売』 “御老中暗殺” 21:00〜22:52

小兵衛(北大路欣也)の家、あれたぶん沢ノ池の東岸ですね。酵素の家がなくなってしまってどうなることかと思ったら、なかなか良い風情でリハウスと相成っておりました。やっぱ京都ロケはいいなあ。粟生光明寺の石段が好きです。特徴があるからすぐわかる。
キャスト一新の新・剣客商売。若手の殺陣はさておき(苦笑)、キャストにはなんの文句もございません。藤田まことはもうこの世にいないんです。次の世代に受け継がれなければね。鬼平だって吉右衛門さんは四代目。藤田まことの小兵衛は三代目。四代目の欣也パパは趣は全然違うけど良いのではないでしょうか。唯一の欠点は結構強そうに見えるとこ(笑)。
弥七に山田純大をもってきたのはグッジョブ。彼は次代の三浦浩一ですな*1。頑張っていただきたい。

*1:同じ弥七だからということではなくね。