NHKBSプレミアム 『ラスト・ディナー』#1 “また逢える日” 23:15〜23:45

録画済。


後出しじゃんけんで卑怯極まりないですが、公式のあらすじ読んだ時点でオチはわかりました(爆)。趣は違うけどこの手の作品は割とありますよね。だいたいサスペンスの洋画ですけど。サスペンスじゃないものでお気に入りは『パーマネント野ばら』と『今度は愛妻家』。両方とも日本映画。でも『今度は愛妻家』は元々戯曲で、私は舞台版の方が好きです。池田成志にあんなに泣かされるとは思いもしなかった点でも加点対象(苦笑)。
舞台、でしたね。ふたりの台詞回しの良さならラジオドラマでもいけそうな気がする。まあ、わざわざラジオドラマにすることもないんですが、ふたりの温度差を際立たせるには絵がない方法もありかも……いやいかんいかんいかん。耕史君の穏やかであたたかい表情が観れん。