マイ実家

所用でマイ実家へ。
姪っ子と甥っ子と遊び倒す。かくれんぼと段ボールでおうち作り。まあ街中の一般家庭よりは広い田舎の家なので、家の中でもなんとかかくれんぼは可能。雨が降ってなかったら外ですけどね。幼稚園時代の姪っ子ともよくやってました。
段ボールのおうちは材料が足りず*1、作ってく過程で作成不可能なことがわかり、大きい輪っかにしてキャタピラに変身。中に入って手で押してぐるぐるしながら前進〜。二人ともきゃいきゃい言いながら楽しんでくれました。新学期から5年生の姪っ子の方が喜んでた気がする(苦笑)。
写真はお正月のときの。二人並んで仲良くゲーム中。これでも6歳差。甥っ子が大きいというより、姪っ子が細くて小さいのです。特に顔はほぼ同じ大きさ(爆)。

*1:なんせ急遽「作りたい」と姪っ子が言いだしたので。子供はいつも突然^_^;