CBCテレビ 『ぴんとこな』#1 21:00〜23:09

録画済。


こっちで発散してるな耕史君。
原作未読。歌舞伎クラスタのはじっこのはじっこに属する私でも、ううううううん(汗)。本職と比べちゃあかんのは重々承知。みんな頑張ってお稽古してるようだし。うーんでもでもでもでも………。そして子供の恋愛事情に全く興味がないからなんともはや。せっかくの歌舞伎ドラマですけど、録画早送り視聴になりそう。一樹ドラマをリアルタイムにします。
でも久々に観た優馬君がわりと良かったな。歌舞伎のシーンはリアルに玉森君よりかなりマシ(爆)。優馬君てちょっと顔変わった、というかいい具合に纏まった気がする。子供の頃の彼*1の顔って松潤的で、ちっちゃな顔に綺麗で大きなパーツが乗っかっててアンバランスだったのよ。松潤同様、成長して実に華やかな美形になりました。あとは演技力だよね。おばちゃんはあたたかく見守りたいと思います。あ、そうそう。優馬君の声が耕史君の声に似てて吃驚。一瞬、どっちが喋ってるのかわかんないとこがあったよ(汗)。
ハイクで呟いたけど、隼人君が出るの知らなんだ。それも歌舞伎役者じゃなくてお花屋さん。なんて美形爽やかスマイルの花屋さん。海荷ちゃんいいなー(莫迦)。公式のぞきましたら“本家歌舞伎役者も出演予定”とな。毎週どなたかが?。隼人君は毎週お願いします。
勘三郎さんがご存命だったら、猿之助のポジションをなさりたがったかも。
「俺やるよ。俺でしょー。俺ぴったりだろ」
とかおっしゃりつつ……。
10月の名古屋顔見世の座組みの寂しさを見て思うのは、やっぱり勘三郎さんのことなのでした。


余話。木嶋屋邸宅にて。世左衛門(岸谷五朗)の後ろのキャビネの上にあった煙草盆と長煙管が、歌舞伎の家ぽくっててようございました。でも表札が○クザみたいでちょい残念(爆)。

*1:今でも未成年だけど^_^;