東海テレビ 『スターマン・この星の恋』#6 22:00〜22:54

録画済。


きゃーーー!今度は360度エクソシスト星男ーーーーー!!!。
前回、180度だった重田さん(國村隼)の奥さんは全てを知っていた。全てを承知で重田さんと一緒になった。
こんなツイを見つけた。

重田さん→地球に残る
祥子ちゃん→宇宙に行く
白星男→宇宙に帰る
黒星男→地球に残る
ゾフィー→黒星男の為に命をふたつ持ってきた
これでいいんじゃね?

私もこれでいいんじゃね?と思った(マジで)。
☆男は感じていなかった「自分の中に何かがいる」感*1。達也(福士蒼汰)はそれを感じ、未知の力に慄き、自分の死期を悟る。せっかく新たな“星男”として生きることにしたのに、みんなの愛を感じながら、達也の時には味わえなかった幸福というものを味わいながら生きてみようと思ったのに(涙)。
佐和子(広末涼子)に別れを告げながら彼女を抱きしめる達也の顔。とても優しくて穏やかで微笑んでいるように見えて……。それは☆男の専売特許だけど、☆男じゃなかった。生まれ変わった星男の顔だった。
重田さんによって呼びさまされた☆男。
「佐和」
その声音は確かに☆男。表情も☆男。でも何かが違う感じがする。少し、怖い。
冒頭の男達の野球シーンが良かったなあ。ずっと続いてほしいと思った。達也が球を受け止めて俊君(五十嵐陽向)を守った時の、俊君の表情が印象的だった。盤石の信頼と安堵の喜びに満ちた笑顔。達也が見たこの笑顔を、目覚めた☆男は覚えてないんだろうな。


余話。達也の佐和との会話より、美代さん(吉行和子)との会話にときめく(爆)。

*1:宇宙人状態での記憶喪失か?。