CBCテレビ 『中居正広のキンスマスペシャル』 21:00〜23:19

中居正広のキンスマ キンタロー&山本アナ社交ダンス上級大会でまたも快進撃なるか!?強敵が▽9時48分からザ・ベストテンの真実。あまちゃんで鮮やかに蘇った80年代…ベストテンアイドル逹…28年待ち続けた伝説の名コンビ黒柳&久米が復活!私はあの人に謝っていない…久米宏が告白
【ゲスト】黒柳徹子久米宏エド・はるみキンタロー。

TBS 番組表より

なんだか泣けてしまった。『ザ・ベストテン』の懐かしい映像に、こんな番組にもう二度と出会えない悲しさに、この番組を一番多感な時期にリアルタイムで観ることができた幸福感に……。同じような番組は作れるかもしれないけど、同じものは絶対にできない。久米宏黒柳徹子は余人を持って替えがたいし、山田修爾氏はもういない。
アルフィーの住宅街からの中継。あれ地元だったんだよね。地元と言っても同じ市内というだけで、現場までは6kmくらいあったから、今からケッタ飛ばしても間に合えへんがーちくしょーと悔しさいっぱいで中継を観てた記憶が。