NHKBSプレミアム 『あまちゃん』#151〜#156 「おらたち、熱いよね」 9:30〜11:00

録画済。


何故に三途の川なのか。いや、三でなければならない意味がやっとわかりました。見事な回収。
超後追いながらも『カーネーション』に続き朝ドラ完走。観続けた甲斐がありました。クドカンは2時間なんぼの舞台脚本より、長丁場の連ドラの方が向いてるような気がするのは私だけでしょうか(爆)。
奮い立つような感動とか無理矢理な笑いとかわざとらしい不幸設定とか、朝ドラ的設定を外しまくりでしたけど、ものすごく面白かったです。リアリティがないとかの巷の声なんぞくそくらえ。クドカンの外しについてこれねえなら観るな。っつっても観るんだよなアンチは。まあ観ずにガタガタ言うどあほうどももくさるほどいるから、観てるアンチはありがたいと思わんといかんわね。
振り返ってみれば、Girl Meets Girlの物語。アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)はもちろん、春子さん(小泉今日子)と鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)もね。