NHKBSプレミアム 『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜』#1 22:00〜22:50

録画済。


何故ジャガー。何故葉巻。何故妙にいいスーツ。何故ポケットチーフ。殺意すら見えたホームレスへの暴行。イカサマポーカーの造詣の深さ。拳銃摘発率の高さ。ツラも良けりゃ(爆)頭も良い伴田(高良健吾)。何もないわけがない彼に対するくるみ(橋本愛)も、復讐心を抱いて難解な数式に挑む天才肌の変わり者。今後、仲良く(?)事件解決していくようだけど、最終的には敵対することになるのかな?。8話しかないのにそれはないか。
ビジュアル的になんと見応えのあるふたりだこと。ユイちゃん……もとい愛ちゃんはユイちゃんの女子力を封印し、妙な天然キャラになってるけど、それでもあの美しさは隠せない。ゆるふわニュアンスセミロングみたいにごまかしが効かない髪型の前髪ぱっつんのおかっぱがこんなに似合うのは超美人さんだからだ。リーガルのガッキーもそうだね。高良君の美形っぷりも言わずもがな。画面眺めてるだけで楽しいわ。
勝村さんのアホみたいな、というかどあほうな刑事に拍手喝采
あと、てっぱんの矢島さんの中間管理職。企業モノ警察モノ&時代劇の中間管理職やらせたらこのひとの右に出る役者はおりません。
次回も楽しみです。今クールのNHKは豊作だ。