メ〜テレ 『相棒 season12』#3 原因菌 21:00〜21:54

どこで変わってしまったんだろう。
みんなお客様を大事にしてたはずなのに。
そんなことが現実でもあちらこちらで起きている。
いつもながらタイムリーなネタ。いや、元々今の社会問題を、というのが『相棒』なんだけど、今回は超先取りで櫻井さんネ申。『そこまで言って委員会』も敵わない。
亡くなった方もいて残念だけど、あの女の子のお母さんが助かってよかった。
ああ、そういえばこの被害者の為に動き回るカイト君(成宮寛貴)の姿が印象的でした。こういう時のフットワークの良さは若いカイト君ならでは。生活環境課の刑事さんとも巧く連携取れてたしね。ま、捜一みたいなしがらみないもんね(苦笑)。三浦さん(大谷亮介)がいればいいんだけどね。
「ちょっとちょっと、もう〜!!」
三浦さん帰ってきてーーー!。芹沢(山中崇史)が困ってるよーーー。
また生活環境課と絡んでほしいな。組対五課や岩月(田中圭)んとこもいいけど、新しい風も必要。最近はイタミンも右京さんと張り合うことがないから、たまに喧嘩相手を出してあげないと。だって今日イキイキしてたもんイタミン(笑)。
あらでも芹沢、ちゃっかり生活環境課のひとと、しっかり仕事してるわ。成長してる!。おまけにイタミンはばち(爆)。芹沢がラストの車乗りながら電話してるとこね、あれ相手は生活環境課?。


本日の眼福はみんなの白衣姿。下記ツイより。

白衣芹沢←可愛い
白衣カイト←可愛い
白衣イタミン←割烹着
白衣右京さん← 天から光が降り注ぎどこからか羽が舞い落ち空に虹が掛かる

1と2と4は激同。3は違うだろー!とイタミンクラスタのツイを探したらありました(笑)。

【相棒速報】イタミンクラスタへ 今すぐチャンネルをテレ朝に合わせなさい!川原さん(イタミン)が白衣姿だからっ!!永久保存版だからっ!!

柄の悪い白衣のおっさんがこんなにもカッコいいとは…

しかし白衣の伊丹 白衣の伊丹ですよ


そして次回、踊る右京さん。
「ここ!」って古美門(堺雅人)みたい(笑)。


余話。更にツイにこんなのありました。“相棒脚本:時事ネタの櫻井、人情の愛ちゃん、鬱展開の輿水”。確かに。