東海テレビ 『リーガルハイ』#6 22:00〜22:54

録画済。


http://www.fujitv.co.jp/legal-high/story/story_06.html
ああ、もしかしたらNEXUSは、古美門(堺雅人)VS黛(新垣結衣)を作り出すための存在だったのかも。
黛が泣きながら何やら書いていたのは養子縁組の書類。
「古美門研介のやり方がいつの間にか身に染み込んでいる。そう気付いた時に思わずあふれた涙。私にはそのように思われましたが」by服部さん(里見浩太朗
それとともに
“養子縁組をすればあの母親を独りにしてしまう、でも弁護士は依頼人の利益が最優先”
そんな葛藤の涙にも見えました。古美門は甘っちょろいと一刀両断だけど。
でももう彼女は迷わない。
「今夜は月が明るうございますな。夜道でも迷いますまい」
服部さんの言葉に間違いはないもんね。
「だがもう守ってやることもできない」
前回に引き続き古美門先生てばあの顔反則ー。この一言の重さったら。
この中盤で思わぬ展開。さすが古沢良太というべきか。
古美門はこの時を待っていたんだろう。貴和(小雪)の言葉がきっかけになったとはいえ、黛を解き放つと決めたのは彼自身。自分を倒すのは彼女しかいないという予感を覚えながら……。
なんちてー。実際古美門だからわっかんないんだよね。あんな顔してまんまとNEXUSへスパイを送ったのかもしれんし(爆)。ホントあの顔やっかいだわ。


余話1。ガッキーはとてもカワイイ。オットもファン。オット曰く「ただなあ長澤まさみと比べると脚に色気がまるであらへん」とな。ガッキーはそういうとこが売りじゃないからいいんです。だいたいが長澤まさみの超美脚と比べるのが間違ってる(ガッキーごめん)。
余話2。愛子さん(鈴木保奈美)が来ていたセーターやニットワンピはミッソーニではないかと、放映時はてなハイクで呟きました。ドラマ感想ブログで誰か言ってないかなと思って探したけど見つからず。こういう形でありました。色違うやん。岡田君の赤いコートはタケオキクチとな。→http://doramafassyon1.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17-4 http://doramafassyon1.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17-3