メ〜テレ 『相棒 season12』#5 エントリーシート 21:00〜21:54

録画済。


今日のお話についてですが、新卒でコネでまあまあいいとこに就職した私には、何も言う資格なし(爆)。
と言うことをふまえて、以下。
もし私に子供がいたら、何が何でもコネで就職させたい!。たとえ親バカと言われようとも!。今回のパターンは局地的なものかもしれないけど、現実として就活戦線は超厳しいわけでしょう?。オットや私のコネがムリなら私の父のコネ使うぜ!。まだ使えるはず。


「就職面接がその人間を見極めるものであれば、純粋に行ったその行動こそ、堂々と話すべきだったんじゃありませんかね?。その姿こそが彼女そのものなのですから」
右京さん(水谷豊)の正論過ぎる正論。
奈月(岩田さゆり)の中で生れた葛藤。彼女なりに苦しんだのでしょうけど……。
超利己的で身勝手な犯人にブチ切れたカイト君(成宮寛貴)を止めるイタミン(川原和久)がカッコよかったなあ。
あれ?右京さん止めなかったよね?。イタミンに先を越されたからか位置的なものか意図的なものか。ま、杞憂やね。
久々の保護者会@花の里
カイト君の「純粋に警察官になりたかった」という気持ちを右京さんから聞いて、嬉しげなカイトパパ(石坂浩二)。
死亡フラグちゃいますよね?!。