NHKBSプレミアム 『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜』#6 22:00〜22:50

録画済。


犯罪予測というのはそんな突拍子もない話でもないようです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/IDG/20131119/518853/?ST=cm-software&P=2
http://www.gita-japan.com/14_conf/day2/NRIPS%20harada.pdf
犯罪を未然に防ぐのも大事やけど、犯罪が起こらない環境を整えるのが先やろ、とオットがド正論を吐きました。それができひんからとりあえず(爆)予測しとるんとちゃいますか。
更に伴田(高良健吾)の情報が増えました。
刑事だからあたりまえかもしれないけど、それにしても強い。襲ってきたヤツラ5人くらいいたっけ?。
ブール・ド・カンパーニュ=大きなパン(大きいというより丸いパンのことだと思うけど)。パン屋でもなくフレンチの料理人でもない一般男性が、“ブール・ド・カンパーニュ”をパンだと即答できんでしょう。ワインにも詳しい伴田には造作もないことなんだな。
そして
「私はただ真実を追っているだけです」
これは彼の本心であることは間違いない。ただ、彼が追う真実は日常の事件だけのことだろうか。
くるみ(橋本愛)は優しいね。
「お食事ご一緒できなくて残念です」「次までに予習しておきます」
ド天然超妄想乙女のくるみ。アンバランスな超絶数学的知識。ヘタをすれば犯罪者寄りのつくりなのに、罪は罪とし、それでもひとの気持ちを思いやる。そんな彼女の復讐は叶うのか。
以上をふまえて、あと2回で何もかもが解けて終わるわけがないと思うので、Season2をお願いします。