BSフジ 『猫侍』#7 23:00〜23:30

録画済。


猫茶屋。いわゆる猫カフェ。うん、江戸時代にあったっておかしくないと思うよ。
どにゃつぼうをどうやらパクられた、猫茶屋名物“ようにゃん(猫の顔の形の羊羹)”。あれはあれで食べたい。若菜(平田薫)ごめん。
若菜の短髪は、貧しさのため親に女郎屋に売り飛ばされそうになって、髪切って逃げてきたため。それでも必死で働いて、たぶん少しでもお金が溜まったら家族の元へ送ってるんでしょうね。玉之丞のぬくもりが、少しでも彼女の哀しみを忘れさせてくれますように。
玉之丞に話しかけてしまい狼狽する久太郎(北村一輝)。
家族ですからね。話しかけるのは当然ですよ。
「見栄やかけひきの世界」で生きてたお七(高橋かおり)の人生は猫で変わったらしい。
久太郎もいい顔になって変わってゆく。