CBCテレビ 『安堂ロイド〜A.I.knows LOVE?〜』#8 21:00〜21:54

想いは素粒子
近いものは知ってる気がする。
いわゆる元気玉。わかるひとにはわかる。
時空を超えた想いを扱った作品は数あれど、それが素粒子によるもので、更に観測し、存在を確認するに至ったという設定のモノってあったかしら。どっかで、この素粒子によってオカルト現象も説明がつくというのを読んだ記憶はおぼろげにあるんだけど………。
何にせよ、ロイド(木村拓哉)の記憶復活&サプリ(本田翼)復活&角城(平岡祐太)が味方になって復活おめでとう。
「戻ってこい、サプリ」
きむたくファンじゃないけど、やっぱカッコええわ。
ラストクイーン(桐谷美玲)が2013年製とは。誰が作ったん?。黎士(木村拓哉)じゃなければ、七瀬(大島優子)?。彼女の他の人格?。七瀬の机の引き出しの大量の薬は精神系のものだったのね。いつからの多重人格?。黎士は知ってたんだろうか。
今回の角城の説明台詞は賛否両論あるかもしれないけど、既に種はロイドの授業で黎士のメッセージとして蒔かれていたので、素直に受け入れたいと思います(爆)。