NHK総合 『銀二貫』#4 “さまよう心” 20:00〜20:43

録画済。


番頭はん(涙)。
善次郎(塩見三省)が心を鬼にして鬼にして鬼にして貯めた銀一貫。井川屋のために。
旦さん(津川雅彦)は「半分は美濃志摩屋はんへ」と言う。でも番頭はんに否やはない。だって、それも井川屋のため。
銀二貫の半分の銀一貫。でも価値は銀二貫以上。いやプライスレス。番頭はんの思いに値段なんぞつけられまへん。
今回、やっと、松吉(林遣都)は、自分の居場所を確信したようです。
真帆(松岡茉優)は酷い火傷を負いながらも生きてたのね。
「松吉」と呼びながら、自分は真帆ではないと言う。
嘉平(ほっしゃん。)は亡くならはったんやろか。