テレビ朝日 『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』#4 21:00〜21:54

録画済。


今回、安易な展開が多かったかな。“死者と話せる”スペックが安易にならないようにするのが難しいんでしょうねえ。でも1話完結でサクサク話が進んで観やすいからか、裏の『MOZU』と視聴率逆転。ま、両方観てますし、あんまり視聴率のこと言いたくないですけど。『MOZU』4話10.3%、こっち12%ですってよ。
波瑠ちゃんが光ってます。超デキる女・比嘉検視官ぴったりですよ。22歳と若いのに、年齢以上の存在感。遠藤さん、青木、旬君に一歩もひけをとっておりません。
最後のつかの間の休息シーン。
「いい天気だな〜」
「そうね…」
「話す事ねぇな」
「ないね」
「倦怠期に入った夫婦みたいだな」
「そうだね。でも あんたとは絶対結婚しないけどね」
「そろそろ帰るか」
「まだいいじゃない」
「え?」
「今日で休みも終わりなんでしょ?。もう少し寝かせてあげてよ」
ベンチに座る立花(青木崇高)〜もひとつ横ののベンチに座る比嘉〜さらにもひとつ横のベンチで眠る石川(小栗旬)と小出しのショットがようございました。


余話。旬君の寝顔カワユス。にしても草々兄さん脚長いな。