メ〜テレ 『相棒 season13』#4 第三の女 21:〜21:54

浅木 「まだあきらめませんよ」
伊丹 「…もちろん」
イタミン(川原和久)なんぞ歯牙にもかけない浅木(原田夏希)も、トリオ・ザ捜一は永遠不変と思ってるイタミンも、正義と信念の刑事だ。右京さん(水谷豊)もカイト君(成宮寛貴)も……。こういうひとが真っ直ぐに生きにくい時代、世情、そして警察という組織。
中園参事官(小野了)の羊羹ぐにぐにに、勅使河原(樋口隆則)のキャバクラに忘れたらいかんもん忘れて鞄かぶって「アーーーッ」に、もうこれ以上のもんはないだろうと思ってたら、オーラスとどめにイタミンツンデレ。全部持ってったよ(笑)。
ツンデレはさておき、イタミンは正義感に溢れ律儀で刑事と言う職業を誇りにしてるんだよね。そういうひとだから浅木も特命への感謝の伝言を託したんだよね。スタッフもこのかたちが相応しいと思ったんだよね。


余話。夏希ちゃんはいつの間にか、とっても綺麗になって大人になっていい女優になったなあ。大岡越前も出番少ないけど好演です。