中京テレビ 『きょうは会社休みます。』#4 22:00〜23:00

録画済。


そりゃお父さん(浅野和之)怒るよ。吃驚するよ。花笑(綾瀬はるか)が悪いよ。でもさ、お父さんは娘のこと信用してるんだよね。ちゃんと話を聞いてくれてさ。お母さん(高畑淳子)はこっそりナイスフォロー。本当に本当に素敵な両親だ。そんな親にきちんと厳しく優しく育てられた花笑だからこそ、遅まきながら花が咲いたわけで、そういう彼女だからこそ、悠斗(福士蒼太)が一緒にいたいと思い、朝尾(玉木宏)も気になってしまうんだね。
いやー久々に楽しい恋愛ドラマだわ。ベタベタの王道だけども、キャストも演出も脚本もバッチリだし、何しろ目の抜群の保養じゃに。
くっそ若い彼氏が蒼太君で朝ごはん作ってくれて起こしてくれて………耳元で「ご飯だよ」だよ。「ご飯だよ」って囁かれるわけだよ。ヤバイよぐうヤバイよ。あと蒼太君の笑顔が素敵すぎるよ。まぶしそうに花笑へ笑顔を向けるけど、君の笑顔がまぶしすぎるよきらっきらだよもーーーー。
ラストでなんと朝尾の土下座!。たっかいミャンマーの胡桃どないすんやろ。ここはもう枝分(竹野内豊)に頼むしか(爆)。