中京テレビ 『きょうは会社休みます。』#6 22:00〜23:00

録画済。


朝尾(玉木宏)いけずやなあ。
どうやらマジで鍵なくしたらしいけど、ホンマかいなと疑ってしまうわ(笑)。ホンマやったらごめんよ。
前回の「今日は帰るの諦めてほしい」爆弾に続き、本日再び朝尾祭かと思いきや、悠斗(福士蒼汰)の半裸で花笑(綾瀬はるか)の方にちょっと頭差し出して「おれもやって」からの、小さな「ん」ツァーリ・ボンバ並の破壊力。衝撃波地球3週ですよ。
そして予告の「いまからする?」
何をだ!何をだ!(じたばた)。
でも一番気に入ってるシーンは、悠斗が立ってる花笑に向かって、ラグに手を置いて「座って」って言うとこなのだ。
楽しいなあ。嫌な奴出てこないとこがいいです。瞳(仲里依紗)は健気だし、ケチャラー大城(田口淳之介)はすっげえ面倒見いいし、加々見(千葉雄大)はカワイイし、武士沢さん(田口浩正はええアドバイザーやし、花笑両親は私の親と交換したいくらいだし、朝尾&悠斗イケメン双璧は超目の保養だし、なにしろ主人公花笑が同性からでも応援したくなるキャラなんだよ。「けっ、元々美人じゃねーか」と思わせないとこは、綾瀬はるかの力だよ。あの妄想劇場が成り立つのは彼女だからだよ。
次回、朝尾完全復活でちょっと不穏。わきわき。


余話1。このドラマの妄想劇場、毎回毎回クオリティ高いわ(笑)。まもるっしゅカワイイ。
余話2。花笑と悠斗の正座対談(違)が、モロボシダンとメトロン星人のちゃぶ台シーンに見えてしまいました(そんなヤツはたぶん私だけ)。