メ〜テレ 『相棒 season13』#6 ママ友 21:〜21:54

同僚のさっちゃんやけいこさんのママ友関連の話を聞く度に、私だったらとっくに拳で殴ってるなと。みんな我慢強いなあ。全ては子供のためなんだよね。私が母だったら我慢できるんかなあ。拳使わんにしても精神的武闘派でもあるからなあ。
ツイより。

相棒から学ぶ「ママ友軍団」の生体
①働く女性は格下である
カースト制が存在する
③集団でないと行動できない
④決め台詞は「ひどい!!!」
⑤とりあえず「そーよ!そーよ!」
⑥外部から見ると「抜ければいいだろ」と思うのに抜けられない呪縛的な何かがあるらしい

やっぱ無理だわ(爆)。
何が怖いって殺人犯じゃなくて、ママ友の人間関係。そしてあの4人のひととなり。もちろん雅代(岩崎ひろみ)も。で、あの勘違い思い込み女の、殺人犯・広子(三輪ひとみ)がまともに見えるほどの異常さ。今回のテーマはスクランブル疑心暗鬼でございました。


余話1。広子無双(笑)。イタミン(川原和久)タジタジ、芹沢(山中崇史)災難。お疲れ様でした。
余話2。「なんで特命係が遺体を発見するんです、かっっ?」がだるまさんがころんだ風だったイタミン。そんなん思うの私だけかと思ったら、ツイで結構見かけた(笑)。