おぐり邸で忘年会

マイ実家で貰った白菜があまりにもでかくて半分おぐり家へおすそ分け。ネギも大量にあったので同じく。したら、かおるさんからサトイモのお返し。2人分としては多いので、2回に分けて使おう。
【メンバー】おぐり家3人/かおるさん母/かおるさん兄/オット/私/オット友人Sさん/るいちゃん/るいちゃん息子(こたろうくん・げんくん)
【メニュー】ビール/スパークリングワイン/おでん/串カツ(牡蠣・エビ・豚肉大葉巻)/ツバスのお刺身/どて煮/デザート(柿・洋ナシ・リンゴ)
ホントはるいちゃん娘かんなちゃん(1歳)とパパのせいごくんも来る予定だったんだけど、かんなちゃんが肺炎で入院して、治りかけてノロ貰って、また治りかけて別の肺炎貰っていまだ入院中。てなわけで、るいちゃんたちはとりあえず顔出して、ちゃちゃっと食べるもん食べてお風呂入って早々に帰宅で残念。残った私たちは、11時過ぎまで楽しくすごさせていただきました。
写真は、ママのお風呂待ち中の兄弟。