ケルヒャー スチームクリーナー

ウチの掃除担のオットが前々から欲しい欲しいと言っていた、ケルヒャースチームクリーナーを買いました。但し、ジャパネットたかた仕様。12/28がオット誕生日だったので、これが誕生日プレゼント。オットがそれでええ言うてるし(苦笑)。
付属品がちゃんと付いてて、送料手数料を含めても、ケルヒャーオリジナルより安かった。
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do?actType=INIT&product=WY350-14060
http://www.karcher.co.jp/jp/Online_shop/Home__Garden/Steam_cleaners/15121730.htm
今日の大掃除で大活躍。洗剤殆ど要らんし、力入れてごしごしせんでもええから楽や〜、とオットが言うてました。ベランダは実家から借りてきた高圧洗浄機にて。ウチはマンションなので外壁とかやらんからベランダだけのために、高圧は買えん。