メ〜テレ 『サムライせんせい』#3 23:15〜24:15

録画済。


「暗殺じゃと?!誰に?!」
「まあまあまあ、そこら辺は置いといて…」
やっぱ龍馬(神木隆之介)は暗殺時にこっち来たのか。
うん、置いといてもらわんとね。誰もが知りたいけど判ってないからね(苦笑)。ただ、龍馬の濁し方は何かあるのかな、と。
ちょー現代に馴染んでる龍馬。寝る間も惜しんで勉強ってわかるよ。龍馬新しいもん好きだもんね。目に映るもの全てが珍しくて楽しくて……。こっち来て1年か。1年の間の龍馬もスピンオフみたいなのでいいから見てみたいな。
「勝手に英雄扱いされちゃってさあ…」
すいません、半分くらい司馬さんのせいです(笑)。
武市と富子のらぶらぶエピは今回以外にも色々。
「夫婦というのは結婚してから絆を深めていくものじゃ」
「日本男児たるものひとりの女を愛しぬけ!」
うわべの言葉じゃないから響くよね。どっかのクソマスゴミどもに聞かせてやりたいわ。
「そうですか……ありがとうございます」
富子の生涯を佐伯さん(森本レオ)から聞いて深々と頭を下げる武市(錦戸亮)。本来なら知る由もなかった最愛の妻のその後。安堵もありすまない気持ちもあり……武市の少し潤んだ目にこっちもうるっと。


予告のあのシーンはああいうことだったのね(苦笑)。
そして次回予告の神木君のメイド姿がかわゆくてもう。ポニーちゃん*1以来か。あ、あれはゲイバーだった(汗)。