CBCテレビ 『おかしの家』#6 23:53〜24:23

録画済。


ひとは自分の王国を持っている。
もし持っていたことを忘れてしまってもそれは忘れただけ。
おばあちゃん(八千草薫)はさくらやという王国そのもの。
ちいさなちいさな王国だけど、静かで穏やかであったかくて誰もがそっと寄っていく。
三枝(勝地涼)の脚本を読みたくて、でも太郎(オダギリジョー)に内緒だからなかなか読めなくてそわそわしてるおばあちゃん可愛いかったな。
「私は脚本のことなんてよくわからないけど、これはきっと、三枝君が書かなければいけなかったものだと思うの。素敵だったわ」
さくらやが永遠ではないのはわかってる。
みんなの心には残るだろう。
でもちゃんとかたちに………。
王国復活の太郎と三枝は天使の声を手に入れた。
あの天使はどこから来たんだろう。
てか神回(笑)。
そして続くらしい天使。