樹なつみ『一の食卓』2巻

一の食卓 2 (花とゆめCOMICS)

一の食卓 2 (花とゆめCOMICS)

自分ちのサムライパラダイスにわきわき萌え萌えしてるフェリさんが実にかわいいんですが、ただのシェフ&実業家&日本好きじゃないですよねえ樹先生。
新選組時代の話もちゃんと出てきて、むしろそこだけでも良いと思ったりして(爆)何が言いたいかというととにかく副長素敵。

「伊東に同行ししっぽを出すのをさぐれと?」
「おまえならうまくやれる………おれはそう信じている」
信頼などという感情が、あの人にはたしてあったかどうか……俺は、若かっただけだ。それだけだ。

この辺の話、スピンオフとかやってくれないかしら。
ついでに言うのなんですが、大久保卿もダンディで渋いわ。鹿賀さんの大久保思い出しました。