CBCテレビ 『重版出来!』#1 22:00〜23:09

録画済。


原作未読。
三蔵山龍先生(小日向文世)の絵はゆうきまさみか!。呼び捨て失礼。デビュー作読んでるよ。中高のアニオタ時代『アニメージュ』と『ふぁんろ〜ど』と『月刊OUT』は欠かさず買っていた(爆)。
華ちゃんいいわー。きらっきらのきらっきら。漫画家をフィジカル面で支える編集者とはニュータイプ(笑)。一生懸命さが全然嫌味じゃないのね。暑苦しくないのね。うっとおしくないのね。それは柔の道で一本筋が通ってるからだと思う。
元アシスタントたちが集まる場面は泣いたよ。長くやってると絵も変わるよ。それでも諸先生方は描く。
「私にはまだ伝えたいことがある」
うん、伝えてほしい。