永六輔さん死去

スポーツ報知 黒柳徹子「永いこといいお友達でいてくださって、ありがとう」永六輔さんの死悼む
トットてれび』はご覧になってたんでしょうかね。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

https://twitter.com/bub_shimizu/status/752379526718451712
徹子さんが、新井パイセンの永さんがそっくりと言っていたなぁ #トットてれび

https://twitter.com/fallnight7/status/752379549116051456
#トットてれび は、NHKが金かけまくって作った豪勢すぎる遊びという批判もあるが、永六輔さんの逝去の報を聞くに「今のうちにつくっておかないと!」という焦りからの「戦後放送文化の始まりからあったNHKからの、黎明期を支えた人たちへの卒業アルバム」だった気がする

https://twitter.com/yuzu0905/status/752447184486797313
永六輔さんの訃報と徹子さんの手紙を読んで、 #トットてれび 最終話「あんなに面白い人たちが死んでしまっている、というのはやっぱり悲しいものだ。でもトットちゃんは逆に死ぬのは怖くない、とも感じている。あんなにすごい人たちみんなが体験したことなのだから」というナレに今涙が止まらない。

https://twitter.com/arshenal/status/752505778381086721
黒柳徹子さんが永六輔さんの遺体と対面してなお、亡くなっているように思えず、ご遺族に「死んでるんですか?」と聞いたそう。
遺族「そうだと思います」と返答。
トットてれびのできごとのよう。 #トットてれび