モダンリビング №228

ちょっと前に、同僚が「友人が家建てたんだけどさー」とスマホで見せてくれたのが表紙の家(爆)。
その時同僚が「何か雑誌に載るって聞いた」と言ってて、私が「絶対モダンリビング」って言ったらまんまだった*1スマホには同僚友人が自分で撮った写真が何枚かあって、ランチ仲間4人で、「このでかい1枚ガラスいくらするんだろ」「いやその前に設置が一人じゃ無理。4人は要るよ」「人工代だけでいくらかかんの」「カーテンないけどロールブラインド?」「いや金あるからマジックガラスじゃね?」「平屋?」「この床材壁材くっそ高いよ」etcetc。職業病(某建材メーカー)で、感想が超現実的実務的。
同僚が、子供連れて気軽に遊びに行けないと言っておりました(苦笑)。
p64〜p73の愛知県高浜市のS様邸。

*1:こういう類の本見るの好きで、昔よく買ってた。