中京テレビ 『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』#2 22:10〜23:00

録画済。


やっぱ幸人(菅田将暉)が是永是之かー。
解きかける少女(笑)。元ネタわかんないとさっぱりだな。段ボール映画館はちょっと前に『ダレトク』で見た。オードリー春日より節約生活してるひとが使ってたわ。
第1回の後、相当なdis煽り記事があがってて、いちいちうるせええええええええ。と思ってたら、ガタガタ言う前にちゃんと観やがれという記事があがってた。
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161011/E1476123376301.html
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161012/E1476235869949.html(何故か2ページ目に『真田丸』ネタ)
あるある、ってことはちゃんと校閲の仕事を描いてるってことだ。

https://twitter.com/chie913mrkm/status/786206341970788352
ミスのくだり、痛いほどわかりすぎてツラかった…。
「大きい文字ほど見えない」
「刷り上がったもの見ると誤植が浮かんで見える」
校正あるある…(-ω-;)。 #地味にスゴイ #校閲ガール・河野悦子

これ↓すっごいわかる。20代の私がそうだった。何を置いてもファッション最優先。一時期オタク沼から足抜けしかけてた(抜けられるわけもなくしばらくして戻る)。

https://twitter.com/Kiyotaka51K/status/786206318717579264
地味にすごい2話終了。うん今日もさとみたんの全てがおしゃれイズムやった。あれだけお金かけるには食住に金かけないってのは頷ける。ダンボール映画館やってみたいな。 #地味にスゴイ #石原さとみ