NHK教育 『ねほりんぱほりん』 元国会議員秘書 23:00〜23:30

録画済。

顔出しNGのゲストに人形に変身してもらい、「それ言って大丈夫!?」という話をねほりはほり聞き出す人形劇赤裸々トークショー
今回のゲストは元国会議員秘書。絶対的存在である先生に24時間365日、目となり足となり尽くし続ける。体を壊しても、愚痴も一切言わず大奮闘。葬儀で有権者を獲得する泥沼の選挙戦から先生に巻き起こったスキャンダル後始末まで、その“超裏方人生”のすべてを暴く。聞き手は山里亮太とYOU。
【出演】山里亮太/YOU 【語り】石澤典夫

NHK 番組表より

http://www.nhk.or.jp/nehorin-blog/100/254457.html
http://www4.nhk.or.jp/nehorin/#content_27
二回目にしてネ申回。録画消せない。ミナミさん凄い凄い凄い。ミナミさん欲しいウチにひとり欲しい。今は何のお仕事してるんだろう。SMAPの件をどう思ってるんだろう。

https://twitter.com/EtoileMelimelo/status/786210257282355200
民間ブラック企業が手ぐすね引いてスカウトしそうなぐらい有能かつ従順な働き手の議員秘書。でも守秘義務守りまくったがゆえにその議員さん以外との繋りがあまりない……だから再就職も難しい #ねほりんぱほりん

https://twitter.com/nhk_nehorin/status/786211110999293959
元国会議員秘書ミナミさん「私は1年で十二指腸潰瘍を2回。」山里「そのストレスはどうしているのですか?」ミナミさん「私は、SMAPがいましたから。」 #木村拓哉 #ねほりん #NHK #山里亮太 #YOU #ねほりんぱほりん #Eテレ #SMAP
https://twitter.com/nhk_nehorin/status/786211111968190465
【仮名】今日のゲスト元国会議員秘書ミナミさん。「ミナミ」という仮名は、ご本人たっての希望で、#木村拓哉 さん主演ドラマ「ロングバケーション」のヒロインの役名からつけました。  #ねほりん #NHK #山里亮太 #YOU #ねほりんぱほりん #Eテレ #SMAP

愛用のノートにきむたくの写真を貼ってるミナミさん。辛いときは見ない。自分の恥ずかしい姿を見せたくない。嬉しい時や「やったぜ!」な時に見る。「分かち合うのよ」と賛同するYOU。デキる女は違うのお。
怒涛のラスト5分。SMAPファンは観るべし(再放送あります/10月16日(日)午前0時30分)。いや全部観てほしいけど。
ちょっとこのツイート思い出しました。

https://twitter.com/kouji78/status/784958257160867840
前の上司が言ってた事をふと思い出した。「社会人になったら最低週に一回は定期的に行う趣味が必要。そして、時間的理由にしろ精神的理由にしろ、その趣味の継続が難しくなった時が、その仕事の『辞め時』」との事だった。社会人にとっての趣味は、自分を見失っていないかを確認する物差しなんだそうな


余話。

https://twitter.com/nhk_nehorin/status/786204808445210624
本日も始まりました、ねほりん「ぱ」ほりん。汐留で#石原さとみ さんをご覧になっていたみなさま。渋谷の方に出演している元国会議員秘書の仕事も、けっこうスゴいです。#地味スゴ #ねほりん #NHK #山里亮太 #ねほりんぱほりん

はいはーい、汐留から渋谷に移動しましたー。