テレビ愛知 『石川五右衛門』#1 20:00〜21:48

録画済。

https://twitter.com/9rikaz00/status/786912834927996928
時代劇のお約束と絶妙なポンコツ具合と時代考証のいい加減さと海老蔵のクソ男前さを混ぜ合わせてそのまま出しましたみたいなドラマ、細かいことは気にしない大人向けで最高にクールだった #石川五右衛門

うん、細かいとこ気にしたらあかんやつやこれは(笑)。
珍しいもん観たぞ。石田三成丸山智己)の立ち廻り。やっぱ細かいとこ気にしたらあかん。

https://twitter.com/hervorruf/status/786904601601638400
すっげーな石田治部に立ち回りさせてるぜ #石川五右衛門
これ、ヤマコー治部と海老蔵五右衛門で脳内変換したら、辺り一面桜吹雪が舞って舞って美しくて華やかで目が潰れちゃいそうだよ

あはは。あー五右衛門と同時代なら、耕史君の名古屋山三観たいなあ。五右衛門と戦わないけどさ。
毎回ラストは「絶景かな。絶景かな」で締めるのかしら。「絶景かな。絶景かな」がその通り聞こえて吃驚だわ。ちゃんと言えるんやん。いや、4年前の御園座で観たとき「絶景かな。絶景かな」って聞き取れなかったのよ。ウチら夫婦の耳がおかしいのかと思ったけど、2F3列目ほぼセンターでそんなわけもなく。でもなあやっぱ海老蔵は歌舞伎役者なんだよ。姿形がこれほど歌舞伎向きなひともそうおらんて。