NHK総合 『スタジオパークからこんにちは』 長谷川博己 13:05〜13:55

録画済。


こんなとこで呟くのもなんですが、先日のあさイチの工君は録画を忘れました。
今日は忘れなくてよかったー。ほんのちょっと『獄門島』映像。映画じゃねえかこれ凄い。オールロケとはさすがNHK。部屋に枕屏風があったということは、あれが千光寺の一室?。金田一耕助はどもりがあるけどよく喋るから、2時間ドラマの台詞の3倍は納得。数える長谷川君にも納得(笑)。
金田一耕助と最初に聞いたときはどうですか?」
「うれしかったです」
「そうだと思います。私も男優だったらうれしいと思う」
「うれしいですよね」
ひとつのステイタスだもんね。金田一に興味がないひとにはわからないだろうけど。
で、ツイを何気にみてて吃驚。

https://twitter.com/bub_shimizu/status/782884927587037184
なるほど。『シリーズ横溝正史短編集 金田一耕助登場!』として、そっちの金田一を池松くんが演じるのか。3本シリーズで、第1回「黒蘭姫」、第2回「殺人鬼」、第3回「百日紅の下にて」。ええ!? なら「百日紅の下にて」は長谷川くんでやろうよ。獄門島に向かう途中の話しなんだから。 #獄門島

なんですと。知らんぞこれ。
ということで調べました。→http://amass.jp/78962/
この3話のセレクトいいなあ。池松君になんの異論もございませんが、やっぱ『百日紅の下にて』は長谷川君だろうよ。

蒼茫とくれゆく廃墟の中の急坂を、金田一耕助は雑曩をゆすぶり、ゆすぶり、急ぎ足に下っていった。瀬戸内海の一孤島、獄門島へ急ぐために−。

横溝正史百日紅の下にて』ラスト一文 短編集『殺人鬼』(角川文庫)収録

https://twitter.com/hervorruf/status/786924736269910017
うわっなにそれ!毎年実在の文豪やりたいって!
ハセヒロ「来年は芥川とか…」
戸田さん「太宰とか!」
ハセヒロ「土ドラで是非♡」
#スタパ #スタジオパークからこんにちは #夏目漱石の妻
個人的には坂口安吾を激しく期待!!坂口と太宰の関係、あと矢田津世子との恋愛を見たい!!

坂口安吾観たい!。