中京テレビ 『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』#4 22:00〜23:00

録画済。

https://twitter.com/tenko_TV/status/791275990815088640
山ノ内さんは泣いた赤鬼かな #校閲ガール

山ノ内(山中聡)は、杉本あすか(南沢奈央)を見込んで、ということもあったのかな。
「女の子に何かあった?って聞いて別にって返ってきて別にだったことないよ」
幸人(菅田将暉)天使だな。でもえっちゃん(石原さとみ)に言われたこといっちゃだめだよ〜〜。幸人にしてみればなんの含みもなく、思ったことを自然に話しただけなんだろうけどね。罪な男よのう。
悦子の「コピ・ルアック」の校閲のくだり。台詞早回しかと一瞬思っちゃったよ(苦笑)。
ハイクでも呟いたけど、『かもめ食堂』では、コーヒーを美味しくするおまじないの言葉が「コピ・ルアック」でした。その時にジャコウネコのふんだというのを知りました。まあウグイスのふんの化粧品もあることですし(食わんけど)。