NHK教育 『ねほりんぱほりん』 保育士 23:00〜23:30

録画済。

顔出しNGのゲストが人形に変身!「それ言って大丈夫!?」という話や“まさかの”本音をねほりはほり聞き出す人形劇赤裸々トークショー
今回のゲストは保育士。「保育園落ちた日本死ね」のブログ騒動の余波で、給料が他の職業より月11万円低いことも話題になった保育士。現場は超肉体労働。わがままな園児や困った親への対応でストレスだらけ。安月給ゆえ副業をする人も多い。清く貧しくたくましく生きる保育士たちが思いをぶちまける。
【出演】山里亮太/YOU 【語り】石澤典夫

NHK 番組表より

やりがいある仕事だと思ってるんなら子供が好きなら我慢しろや、っていうのは違うよな。

https://twitter.com/satohi11/status/796358827411001345
「保育士さんのやりがいに甘えちゃってる」ほんとそれよ #ねほりんぱほりん #ねほりん