中京テレビ 『アナザースカイ』 山本耕史 23:30〜24:00

録画済。


『RENT』のことは、いつも聞くのが申し訳ない気がしてたんだよね。私なんかが聞いちゃっていいのかな。大事な大事な想いはもっとそっとしておいていんじゃないのかな。みたいな。どんな記事を見てもテレビで語る言葉で聞いても。でもこの『アナザースカイ』を観て、ああいいんだと思いました。
10年も経てば街並みも変わる。住んでいるひとも変わる。ただ受け継がれるべきものは受け継がれている。ブロードウェイを離れた『RENT』のように。だからこそ想い続け語り続けるんだから。
そして、流れていくけど、流されない。
大学のホールでの横顔のショットから流れたビリー・ジョエルの〔New York State of Mind〕のイントロ。
選曲グッジョブ。でもなんかピアノ違うと思ったら歌手も違った(汗)。誰やねんと思って調べたらどうやら『Glee』のひとらしい。この曲女性がよくカバーしてるけど『Glee』知らんもんで。

女性のカバーで好きなのはカーメン・マクレエ版。