NHK総合 『みをつくし料理帖』#8終 “寒鰆の昆布締め” 18:05〜18:43

録画済。


小松原様(森山未來)の初めての「澪」にドキムネ。
が、ここでか!ここでかーー!。まあドラマ的にseason1(爆)の締めに出しとかないと、というのもあるのかもしれません。
でも告白シーン良かったのでいっかな。
「好きだ。この上なく好きだ」
いつも澪(黒木華)に対してまっすぐ目線なのに、伏し目がちでこんなこと言って、それから澪の反応を見るかのように上目遣い。でもそこにあるのはきょとん顔の澪(そら煎り豆だもんね)。そして何事もなかったかのように(実際なんもなし/苦笑)そそくさと立ち去る。
萌えるわ。
キャスト見たとき、ちょっと原作とイメージ違うかもと思ってた未來君の小松原様。全くの杞憂でした。もう未來君以外の小松原様は考えられない。絶対続編希望。この先にある小松原様の、澪のための切ない決断を未來君で観たい。
追記予定。