CBCテレビ 『ハロー張りネズミ』#5 22:00〜22:54

録画済。


TL怖い怖いの嵐だけど、そんなに怖いか?。あと、こんな話オリジナルで入れてんじゃねーよばかじゃねーの?なツイも見ましたけど、原作にあるとのことで、ホント怖いのはお化けじゃなくって人間の心。

いやー相変わらず蒼井優が素晴らしかった。河合さん(蒼井優)のスピンオフ作ってもいいんじゃないかしら。
前回書いた丑の刻参り。藁人形と五寸釘は合ってたけど祈祷師のヤツだったんか。七恵ちゃん(後藤由依良)の“何か”どころじゃなく、七恵ちゃんがすっごい能力者だった。父親が入れた床柱も、もしかしたら彼女の能力が呼び寄せたのかも。
七恵ちゃんの部屋になったあの部屋。まだ“いる”んだな。河合さんも言ってたように、成長するにつれて七恵ちゃんの能力はなくなってアレも見えなくなり感じなくなるかもしれないけど、このまま、或は力が更に増したら、河合さんと一緒に仕事すればいいと思ったり。後藤由依良ちゃん巧い子だなあ。将来楽しみです。
五郎(瑛太)の初期のスプリンターカリブは漫画まんまなのかな。時代的にドンピシャだもんね。
ところで、七恵ちゃんの手足と顔の痣の説明ってあったっけ?。前回書いたようにエクソシスト的なアレと思っとけばいいのかな。