CBCテレビ 『ハロー張りネズミ』#10終 22:00〜22:54

録画済。


「関わった侍がどんだけいたと思う?。時流に逆らって何かを守り抜こうとした連中が。守りたいものは守りたいじゃん。この国がどんなふうになろうともさ」
「探偵事務所が解散しても?」
「あたりめーだろ」
所長(山口智子)素敵。
辰夫(柄本時生)もこのまま掘り返さず、秘かに守っていくと言う。
こんな風にしてあちこちの埋蔵金が人知れず埋まっているのかもしれない。守られているのかもしれない。
“本物”の徳川埋蔵金も………。
ええ話で終わったわあ、と思ったら、転んでもタダでは起きないヤツらだったわ。
でもあのネコババ大判小判は正規ルートじゃ換金できんでしょ。所長が闇でなんとかするのか(爆)。

ついてくついてく(笑)。
金曜の夜にゆっくり味わえるオトナドラマでした*1。キャストもゲストも満足。森田剛が大嫌いなオットが剛を誉めてたよ(苦笑)。私はやっぱ山口智子。いい歳の取り方をしてるなあ。前も書いたけど、イタさとカッコよさを無理なく共存させられる女優はそうはいないよ。


エンディング最高。
原作まだまだあるから、SPとか続編とか観たいなあ。ホントはテレ東の深夜枠がいいんだけどなあ。もっと色々できると思うんだ。


余話。

なんと。眞島さんが小栗上野介の今回の再現ドラマはどっかの特番の使い回しか。

*1:前回はちょっとアレでしたけど(-_-;)