東海テレビ 『刑事ゆがみ』#7 22:00〜22:54

録画済。


チームワークの勝利。
係長(稲森いずみ)には部下が、仲間がいた。
絵里子(りょう)はどこで違う道を行ってしまったんだろう。病気だけが原因じゃないと思う………でも、生きようとしていた。係長に再会してその意志は増した。
「そうだよね。まだやり直せる」
「今度会ったとき理香に本当のこと話そう」
「それから老後のシェアハウス計画を一緒に立てよう」
必死にもがいていたひとの命を奪った罪は重い。あまりにも重い。
今までは加害者に事情がありすぎたのに、今回は1ミリの同情のカケラもなし。真性のクズだった。早見あかりが巧くて本当に憎々しかったよ。しかし彼女に売れなかった元アイドル役って容赦ねえな。


このドラマ、煙草を吸うシーンが普通に出てきてもうそこだけで評価できるわ。羽生(神木隆之介)の風俗ネタとかも。
夜景をバックに煙草をやり取りする美女ふたり。本当に絵になる。

係長のラスト近いこのシーンも良かったなあ。この前に、係長が弓神(浅野忠信)に「煙草きらしたからちょうだい」って言われて、自分が咥えてた煙草を躊躇なく弓神に渡してたんだけど、「えっっそれいいの係長?!」てなったひといないの?ツイで見かけなかった気がする。


「オトナ高校入学してこいよ」
「いやチェリートじゃねえし」
ツイでも盛り上がってたけど早速記事に。
http://news.mynavi.jp/news/2017/11/23/167/
局違うとかどうでもいいよな。アミューズだし。公式ツイでこんなんなってるし(笑)。


余話。↓最初意味がわからなかったんだけど、ジャバ・ザ・ハットを知らない世代なんだね。40年、いや初登場は83年の『ジェダイの帰還』だから34年前か。と書いていて愕然とする50歳(汗)。