東海テレビ 『刑事ゆがみ』#8 22:00〜22:54

録画済。


「ずっと鳴らなかった電話が鳴り始めたんです」
コバさん登場したとたん犯人だと思って、その通りだったんだけど、それは別にいいんだ。
このドラマは“WHY”で魅せてくれる。
「1つ聞いていいですか?刑務所でも働けますか?」
「ええ働けますけど。まあでも暗い雑居房の中で凶悪犯と寝ることになりますけどね」
「それも悪くないですね。1人でいるのはもう飽きましたから」
絶望的な孤独。
沼田(小林隆)の生きがいはどこの誰でもいい誰かに求められること。そのために、たったひとりの息子の想いを求める母親(市川由衣)は死ななければならなかった。仕事という唯一の生きがいを奪われた男と、母親という唯一無二の存在を奪われた少年。同じ喪失でもその先にあるものは正反対だろう。

羽生(神木隆之介)の偽装。成長だね。