NHKBShi 『風林火山』#4 “復讐の鬼” 18:00〜18:45

信虎のばかー。まあ、あの行為は伏線の一種なんだろうけど、それにしてもひでーよ。
原作にない勘助のエピソードを巧く描いてるとは思うものの、ストーリー的には地味で盛り上がりに欠けるから、そろそろ離れてく視聴者もいるんじゃなかろうか。
今日の私的見所は、勘助と板垣のチャンチャンバラバラ。千葉真一の殺陣を久々に観たわ。やっぱカッコイイ。亀ちゃんは固さは随分取れたかな。歌舞伎口調はもう少し抑えていただきたい。時代劇だからある程度までは許せるけど、周囲とのバランスを考えるとね。
予告の義元の無駄な美声に笑ってしまいました、すいません。しかしなんとも美々しい坊さんだ(笑)。