美容院

カルジェルのリタッチとカラーリング。カルジェルは2/11にオールオフしてヘドバージョンに変更予定。MCさんが「準備万端」と言って見せてくれたのは、色とりどりのスパンコールやビーズやラメ。
「服はどんなの?服に合わせるから」
「いや、服はフツーに黒っぽくまとめるけど」
「じゃ、好きにやらせてもらお♪」
……ヘドのときはいいけど、普段どうしよう*1
MCさんは、舞台*2のヘアメイクもするので、その関係で業界人の客が多い。先日も劇団四季佐野正幸さんがご来店。MCさんと直接の知り合いではないけれど、彼のお兄さんが、佐野文彦さん*3という地元名古屋で活躍中のオペラ歌手で、そのひととMCさんが友人。で、兄が弟にMCさんの店を紹介。今、名古屋では『エビータ』やってるからね*4。って私は四季未見なんだけど(笑)。
ちなみにこの兄弟、一卵性双生児。今日、この事実を知った私は
「えっっ、あの濃い顔が2つもあるの?」
お兄さんの顔を知っている私は思わず叫んでしまいました。店中爆笑。だってホントに濃いんだもん。いや、色気のある独特の雰囲気のイイ男なんだけど、濃い。

*1:職場では別に何も言われないけど、服が限定されるなあ。コンサバじゃ合わないし、デニム不可だし。

*2:自分の店が名古屋だから名古屋限定だけど

*3:奥様は元宝塚の千波翔さん。今はシャンソン歌手。

*4:佐野正幸さんは大統領役でご出演。