CBCテレビ 『情熱大陸』 小栗旬 23:00〜23:30

録画済。


“怒り”とか“恐怖”等の負の感情はマイナスばかりをもたらすわけじゃないのよね。時にとてつもないエネルギーとなって、より良い道が開けることもある。ま、ひとによるけどさ。*1まだ24歳。ムカついたって恐怖があったっていいじゃん。むしろ何にも動じない方がおかしいわ。そしてムカついてる自分を「何だよちくしょう」と思いつつ、ちゃんと見てる自分がもうひとりいるんだもん。そういうヤツは大丈夫。
とか言いつつ、今回観ててなんか泣けてきちゃったよ。理由はわからないんだけど、少なくとも「忙しくて大変でつらそうでかわいそう」なーんてことではないのは断言できる(笑) そんなのちゃちいわくだらねーわで旬君に失礼だ。
カリギュラ』観れないのは残念だけど、次の舞台は絶対観たいな。

*1:私は職場ではしょっちゅうムカついてて、でもそれを外に全て出すわけにもいかず、どうするかというと行き場の無い怒りのエネルギーで、がんがん仕事をこなすわけです。そして誰が大変なのかというと私がムカつく対象の正社員ども。彼らは私の仕事の決裁をしないと帰れないのさ。………あらこれ単にイジメだわ(笑)でも私はその日に済ませなければいけない分をやっているだけですのよホホ。たまたま量が多すぎたりするのは私の知ったことではございません。