東海テレビ 新春スペシャルドラマ 『あんみつ姫』 19:00〜20:54

『踊る〜』はわかるけどなんで磐音BGMが流れてんのかしら(笑)。
それはさておきめちゃめちゃ楽しかったわ。真央ちゃん生き生きしてたねー。先の月9じゃ色々大変だった*1みたいだけど、このSPは本領発揮ですっごい良かった。子役も他のキャストも文句なし。太一君まで出てるとは。
喜多内(段田安則)が、腹黒(中条きよし)と金つばのリュウ京本政樹)に向かって「同じ職場だったんですか?」って。オットと爆笑。時代劇好きにはたまりませんな(笑)。
いちご大福のネイルはよく見てなかったんだけど、あんみつ姫の三色団子ネイルがキュート。他にも長刀の柄にデコ電並みのラインストーンとか、スタッフの気合いが感じられました。

*1:相手役の○藤○明の女癖の悪さにスタッフがかなり神経質になってて、撮影時以外、真央ちゃんと他のキャストとの接触を極力避けるようにしたから、真央ちゃんが現場に馴染めなかったそうな。