東海テレビ 『ロス:タイム:ライフ』#1 カメラマン編 瑛太 23:10〜23:55

録画済。


もっと笑いが多いのかと思ったらとんでもなく、じんわりしんみり系でびっくり。
“人生の最期にロスタイムを”………こういう話は好きだなあ。悲愴な話にならないのは最期まで一緒にいてくれる審判団のおかげか。見えないのをいいことに途中で他人のコーヒー(?)飲んでるし(笑)。途中で実況中継が無くなったのは何故? 後半の展開を考えると実況があっちゃ台無しってことかな。
オットは、春彦(瑛太)があと4時間で自分が死ぬことを、かなりあっさり受け入れてるのが気に入らないそうな。………その辺でもたついてたら話が進みませんがな。この時間帯の前作に比べたらツッコミ処なんて皆無に等しいし、この程度の脚本の甘さは大目に見たらどうかと(笑)。
甘いといえば、百合子(吹石一恵)と女の子が画面に映った時、女の子が春彦(瑛太)の娘と読めた上に、ライカで撮る最後の写真も、春彦が娘・らいかにライカを手渡した時に春彦の写真だとわかっちゃったのは私だけではないはず。