NHKBShi 『天地人』#13 “潜入!武田の陣” 18:00〜18:45

録画済。


今日は出勤だったので7時頃帰宅。晩御飯食べながら録画視聴。
今日はなんといっても高坂弾正(大出俊)。彼の「摩利支天にかけて」ににやり。男くっさい『風林火山』に萌えんかった歴女*1にはわかるまいとひとりほくそえむ(笑)。でも高坂は赤備えじゃないよな。山県から引き継いだという話は聞いたことないし……。まあ、武田といえば赤備えという記号でわかりやすいから使ってんでしょうけど。
あと華姫(相武紗季)天晴れ。悩める男子やわけのわからない強気の女子を尻目に、一番腹が据わってます。彼女の“義”は夫を信じて死なばもろとも。女の道は一本道(あれ?)。

*1:あ、がっくんがいたから萌えたヤツもいるか。私もそうだけど歴女じゃないんで。