東海テレビ 『任侠ヘルパー』#1 22:00〜23:09

なかなか面白かった、というか身につまされました(汗)。義父は元気だし義母も心臓の手術後特に問題もなく日常生活を送ってるし、マイ実家の父母も孫の世話に忙しい日々を送ってるけど、今すぐ何かあってもおかしくない年齢の親たち。ま、その時はその時です。親がいる以上必然ですから。
つよぽんがヤクザってピンとこなかったけど悪くないね。メイサちゃんの女組長にオットが萌えておりました(笑)。
羽鳥晶(夏川結衣)の目的はなんだろう。老人介護で過去に壮絶な経験がありそうです。あとヘルパーの和泉(山本裕典)も。誰かが彼につっかかってたのを簡単に押さえ込んだシーンでね*1。そして反則技の与六!。かわええかわええかわええ〜〜〜。「こにゃいだいれじゅみしてた〜」のシーンは何テイクも撮って大変だったそうな*2

*1:ハードなヘルパーの仕事で鍛えられただけかもしれないけど(^_^;) 

*2:めざましで見た。