東海テレビ 『ザ・ベストハウス123』 4時間SP 19:00〜23:08

録画済。


オットがシルシルミシルをリアルで観るからこっちが録画になってしまいました。一度だけ喋ったカールおじさんは記億がないなあ。見てるはずなんだけどなあ。ちなみにカールおじさんの声が由利徹というのをオットが当てる。由利徹の声をソッコーで由利徹と断言できるヤツはそうそういないぞ(爆)。更に世界仰天もザッピングで観る。春馬君が出てたのよん。
ベストハウスは例によって町井勲氏の部分のみとりあえず視聴。木の枝から落ちてくる枯葉を真っ二つ、生卵を割らずに真っ二つ*1、最後は茹でてない厚さ4mmの生の蕎麦を水平に真っ二つ。次はうどんか(笑)。あーでも、うどんの方がはるかに太いな。んじゃきしめん水平斬り(爆)。いやはや相変わらず凄いです。凄いといえばスタジオ実演も。2本の細く切った新聞紙の輪で吊るされた角材を木刀(!)で真っ二つ。輪の上の部分は真剣に引っ掛けてあんの。それが切れないの。角材を支えてたの下の輪は切れちゃったんだけど切れるよ普通。それに町井氏は不満なの。新聞紙の輪を完璧に残すつもりだったそうな。あっぱれ。その後、プレゼンのご褒美のふかし芋を「まいう〜」とコメントしたひとと同一人物だとは思えない(笑)。

*1:これは以前、東郷秀信先生がやってたのでさほど驚かず。